So-net無料ブログ作成

アグリビジネス創出フェア2015-11-26 [6次産業化]

2015_11_26.jpg

昨日11/25は、「アグリビジネス創出フェア 2015in東海」に出展致しました。

周囲は、学校や官公庁の出先機関のブースばかりで、かなり違和感を感じましたが、それなりの成果をつかむ事が出来ました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

展示商談会の第一弾   2015-11-16 [6次産業化]

2015_11_16a.jpg

今日は、十六銀行主催の「清流の国ぎふ食の商談会」に出展させて頂きました。

我が「ファームタケアキ」のブースも出来上がり、いざ参られよ!といった心境です。

2015_11_16c.jpg

個別商談会では、6社のバイヤーの方々との商談に臨みました。

初対面同士が十数分の話合いで、明確な結果を出せる訳も無いのですが、数社とは手応えを感じる話合いが出来たと思います。

これから2ヵ月間であと3件の展示商談会が待ち受けております。
さあ、気合を入れて頑張るぞ!


タグ:展示商談会
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

展示商談会の準備完了  2015-11-14 [ジェラート]

2015_11_13.jpg

試食用のベジタブルジェラートを委託製造先(さるちゃん牧場)から引き取り、チェストフリーザーに詰めて展示商談会の準備完了です。


タグ:展示商談会
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

トウモロコシジュース  2015-11-11 [ジュース]

2015_11_11.jpg

いよいよ、11/16に「清流の国ぎふ食の商談会」が名古屋駅前のウインクあいちで行われます。

私共は、6次産業化商品ではじめての出展を進めており、今は最終準備作業に入り今日は、試飲用トウモロコシジュース作りを行いました。

相手は、東海地区では名立たる会社のバイヤーばかりですが、臆することなく商談が進むよう念じております。



 


タグ:商談会
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

苗木植付け       2015-11-05 [胡桃]

2015_11_05.jpg

新たに胡桃の苗木を植え付けました。

昨年に植え付けた栗と同様に、数年後にジェラートの素材として利用する計画です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域