So-net無料ブログ作成
検索選択

ツバメの捕食      2012-07-11 [ミラクルコーン]

2012_07_11.png

終了したミラクルコーンを、チッパー(裁断機)で10cm程に砕いて、トラクターで土に鋤き込んでいる所です。

トラクターを動かしていると、どこからともなくツバメが集まって来ました。
写真にも何羽かのツバメが飛ぶ様子を捕えています。
トウモロコシに付いていた小さな虫が、居場所を失って右往左往する中、10羽以上のツバメがすごいスピードで飛び回ります。
そうです、ツバメはこの虫を捕食しようと集まって来たのです。

そしてなんと私の目の前で、一羽のツバメがすごいスピードで虫を捕食し飛び去りました。
その瞬間は見えませんでしたが、「パチッ」という音で捕食の瞬間を確認することが出来ました。

ツバメがえさを捕える瞬間を見られるのも、めったに無いと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1